2023年8月19日(土)フードロスをなくそう!WA+SENで食材をサルベージ♪

WA+SEN福祉DAY

~フードロスをなくそう!~

WA+SENで食材をサルベージ♪

2023.08.19 sat

open10:00 close17:00

address大阪府大東市大野1-5-31

『フードロスと災害レジリエンスのフュージョン』(予約制)

・フードドライブ

ご家庭で使いきれないもったいない食品をご持参いただき、支援を必要とする人たちに無償で届けるチャリティ活動。

今回のイベントでは、フードドライブで集まった食品と当日持ち寄った食材を使ってプロの料理人が商品化、料理教室開催、アレンジレシピ料理に大変身させます!

・災害非常食や保存食も活用

ご家庭の災害非常食。賞味期限が迫っていませんか?そのまま買い替えるのはもったいない。また非常食なんて食べたことないという方が多いと思います。いざという時に出来るだけ美味しく食べられるレシピをお教えします。

ほかにも・・・

『ヒトのハンデってナンデハンデ?』(予約不要)

・片手でも使える道具展

スマホ、傘、ライブ配信など、日常的にも片手しか使えない状況ってありますよね。片手生活をされている方が使っている道具って実はすごく優れもの!一度体験してみませんか?

・とろみ食の試食会

とろみ食って食べ物がのどへと流れるスピードを遅らせて誤嚥を防ぐためなんだけど、美味しいのかな?

などなど、盛りだくさんの内容でお待ちしております!!

    氏名必須

    住所必須

    メールアドレス必須

    電話番号必須

    備考